ツーリングクラブCrazy Run
こんちゃA’sen秀吉です。(≧▽≦)
当店主催のツーリングクラブCrazy Runの内容です。
今回は久々に走った感ありましたね♪
第14回 Crazy Run ツーリングの目的地は、道の駅 川場です。
今回は距離もそこそこ。道のりもそこそこなので、参加人数に不安を感じながらも、
集合場所の道の駅みかもに行くと、頼もしいくらいに、いっぱい居ました(笑)
道の駅みかもに集合した時点で55名。途中合流と合わせて総勢57名
CrazyRunお決まりの大所帯マスツーリングの完成です(*´ω`*)
朝のミーティングを済ませ、いざツーリング開始。毎度のことですが、車間が広がり、
相当長いバイクの列になりましたが、だんだんと慣れてきて、列もいい感じにまとまりだしました。
今回も、ルート、先導も丸投げしていたのですが、とても良いルートを選択していただいて、
こんだけの台数でも爽快に走ることができます。皆さんもペースもマナーも非常に良く、
1人1人がマスツーリングである、CrazyRunツーリングを理解していただいてる証だと思います。
最初の合流、休憩地点であるコンビニに到着。ここは、まだまだツーリングの序章ですが、
離脱するメンバーも出てくるので、早速集合写真撮影(≧▽≦)
やった感は必要ですからねww
初めて参加の方々は、
えっ?コンビニで?もう撮るの?って撮りますよww
今、撮らないと、私、いつ撒かれるか心配ですからww
その日は、ツーリング日和でしたが、強い日差しもあり、行きでショベルがオーバーヒート((+_+))
症状を確認して、帰ることは出来そうだったので、引き返してもらうことにしました。
バイクのツーリングはトラブルも付き物ですが、この大所帯を連行するためには、
個々の自己責任も理解してもらわないとです。申し訳ない気持ちもありますが、
オーナーは、アズの革細工お願いしている半身内なので、快く承諾してくれました。
トラブル対応でロスった、私とケツ持ちの方とで後を追う訳ですが、
道がいまいちわからず、分かれ道で、直進。
一応のルートを事前にグーグルアースで確認していた私は、間違いだと気付き、
こっちだよと呼び戻し、分かれ道の急こう配を駆け上がると、
まさかの行き止まりΣ(´∀`;) 2人して肩を落とす(笑)
更に手前に分かれ道があったオチ。てか、こんな時のビーコムですよねww
ようやく、休憩地点で、皆さんと合流。そこで、何人かのメンバーが違うルートを行くので離脱。
それがCrazyRunツーリングの良い所なんです。
規律あっても縛りなし。名言♪( *´艸`)
そこから目的地までは、ほとんど山道でした。広域農道とありましたが、ほぼ峠ですww
様々なジャンルの車両がありましたが、ものすごい台数で峠走ってる画は、
最後尾から見ていると、とても迫力ありました。皆さんも生き生きしてたし(^^♪
峠のてっぺん付近で、バイクが止まり出したので、何事かと思うと、
工事による片側通行、臨時信号機でした。そこがカーブで、向こう側は崖なので、
すごい台数のバイクが山のてっぺんの崖際に並んでいるので、可笑しくてたまりませんでした。
あの画が一番写真撮りたかったなぁ~。(*'ω'*)
そんなこんなで無事、道の駅川場に到着しました。
到着すると、この大所帯のために用意してくれたのか?と勘違いするくらいたくさんテーブルとイスが
ありまして、最後の集合写真をパチリ。ここでCrazyRunツーリングは、お開きとなりました。
終了時間は11時40分。最高ですね。これ以上長い時間は大勢ツーリングは苦痛へと変わりますww
引き返したショベルオーナーも無事帰宅しました。面白くてまた行きたいと連絡ありまして、
とりあえずは第14回を無事終えたことに、皆さんに感謝でした。
解散後は、皆さん様々なルートで帰宅したそうです。
私たち裏クレメンバーは、あまりにハードな走りな為、何人かはぐれましたが、
帰りの裏クレは解散後なのでご愛敬( *´艸`)楽しかったです。
最後にもう一台帰りにトラブルありまして、フルスケールチョッパーのハーレーが、
高速道路でレギュレーターパンク。ローダー出動で帰宅しました。
しかしながら、あれだけのチョッパー車両が峠をバンバン走るので、
俺のバイクじゃ峠は無理だよ~。キツイ(+_+)
って、言う人いませんでした。てか、言えないですよね(笑)
あの方が、今回のMVPですww
こんな感じの素敵なCrazyRunツーリング是非、皆さん参加してみてください。
今回も参加ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました。
私は誘っただけで、良い企画にしていただいてるのは皆さんのおかげです。
そんなわけで、今後もCrazyRunツーリングをどうぞヨロシコ~(*‘∀‘)♪